二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

道の駅めぐり

アウトレットでお買い物後、久しぶりに道の駅に立ち寄ろうと長沼へ。

 

f:id:green015:20170612194113j:plain

レラより混んでる(笑)!今はまだ野菜の種類が少な目だけれど、産直って見ているだけでも楽しいです(*^^*)

 

f:id:green015:20170612194230j:plain

大好きな摘果メロン発見~♫ いつもは富良野メロンだけれど、今回は夕張メロン。どのお店も「すぐりメロン」で販売。こちらじゃその呼び名が一般的なのかな?帰宅後、めんつゆ漬けとピクルスにしました。

 

f:id:green015:20170612194410j:plain

レラで散財したのと、緑がきれいなので下道で帰ることに。占冠の道の駅で休憩をしたら、大好きなお店が出てました(*^^*)

 

f:id:green015:20170612194507j:plain

かつぶしだらけだけれど(笑)、てくてくのたこ焼き。父が富良野へ来てくれた時にも食べた思い出のたこ焼きです。