二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ちょっと嬉しかったこと

じりじり暑い日差しから、今日は5月中旬並みの肌寒い1日。明日はまた暑くなるようです。

 

今日はちょっと嬉しいことがありました。本当に些細なことなのですが、英会話の先生から「スムーズに文法が使えるようになりましたね!やりましたね~(*^^*)」って。中学1年生レベルの初心者のきほんのき、のような文法なのですが、それでもずっと英語アレルギーだった私が英語で褒められるのは嬉しかったです。カメよりも、カタツムリよりも、ナマケモノよりも遅い遅い歩みですが、これからも続けようと思います。

 

f:id:green015:20170619192037j:plain

ローズガーデンではオリビアローズオースチンが次々開いてます。デビッドオースチンが孫への愛から名付けたこのバラ。本当にその思いが伝わってくるほど、愛らしいです。