TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

アリウム 十勝ヒルズ~6月30日の巻

つい先日までストーブをつけたい気温だったのが、今日は30度近くになりました。いやー、暑い暑い。しばらくこの暑さが続きそう…と言ってももう明日から7月。あっという間に夏本番です!

 

f:id:green015:20170630192510j:plain

ローズガーデンではアリウム ギガンチウムがぽわんぽわんと風に揺れています。このギガンチウムたち、実はようやく日の目を見ることができました。植えるたびにローズガーデンのデザインや園路が変更になって、その都度鉢あげをしてひっそり小さな植木鉢で咲いていた…やっぱり地植えにするとのびのび育っているように思えます(*^^*)

 

f:id:green015:20170630192841j:plain

そっと触れてみるもよし。ふわもこです。わたしの手首に毎夏恒例の日焼け跡もくっきり(笑)。

 

f:id:green015:20170630192924j:plain

間近で見ると、星形の小さな花が集まっていてとてもきれい。今日も長いながーいレンズを持った写真愛好家のお客様がじっとレンズを向けておられました。きれいな写真になっているんだろうな~。