TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

暑くても元気 十勝ヒルズ~7月2日の巻

今日は2人休みだったのだけれど、連日の真夏日と強い日差しで植えたばかりの苗が心配…。相方くんにも応援を頼み、水やりに行っていました。2時間ほどかけて作業をしていたのですが、普段バスの中の相方くん、日焼けで腕が真っ赤になっておりました…。すまぬ、ありがとう。

 

ピッグファームにも寄せ植えコンテナを設置したのでそちらも水やり。

f:id:green015:20170702200700j:plain

ちょうど子豚が外に出ていました(*^^*) 動物好きな相方くんに見てもらいたかったので、ナイスタイミングでした。暑い中、よく走り、掘り起し。元気そのものです。

 

f:id:green015:20170702201231j:plain

生まれて間もないレッドの子豚も母豚とともに出てきてくれました。やっぱり小さいな~(*^^*) 立ったまま眠る子もいて、悶絶ものの可愛さでした。

 

f:id:green015:20170702201336j:plain

水やり後はジョウロを持った怪しいカップルとなっておりましたが、せっかくなのでローズガーデンへ。

ガーデンを美しく構成しているもの。それは本当に植物そのものだと痛感します。アーティストでも、デザイナーでもない。デザインが素晴らしいから、庭がきれいじゃないんですよね。植物そのものが、「今を精一杯生きている」から美しいんだなって強く強く実感する毎日です。

今週末はGARDEN PICNIC 2017!!!20のワークショップの中に、ガーデンピラティスも開催します。オオバボダイジュの大きな木の下で、暑さで疲れた体をリセットしましょう!8、9日両日ともに10時半~11時半、料金は500円です。ヨガマットがなくても、バスタオルで参加できます。お待ちしておりまーす!