TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

地味だけれど 十勝ヒルズ~7月5日の巻

有難いことに、毎日ガーデンガイドが入っており「落ち着け、自分!」と言い聞かせながらお話させてもらっています。同じことを何度も話していると、そのうち何を話しているのか分からなくもなるのですが、普段の「せっかち」な性格を奥にしまい込んで、とにかく「ゆっくり聞き取りやすいように話そう」を心がけてます(笑)。

 

1ガイドにつき1オススメ、のようなことも考えてお話させてもらっているのですが、次のガイドで紹介したいな~と思っているのがアキレギア。

f:id:green015:20170705193101j:plain

エントランスのウェルカム花壇に植栽してあるのですが、いかんせん色合いが地味で目立たない(笑)。でも、こういった渋めプランツが大好きです。海外から種を取り寄せてもらい、サンガーデンさんで育ててもらったものです。アサギリソウのシルバーの葉をバックに写真に撮るとカッコよさがより引き立つような気がしています。