TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

夕方の、良い風

土日のイベントも無事終わりました。沢山の方にいらして頂くとその分ガーデンもちょっと荒れるので早く修復をしたい気持ちと、連日の暑さで疲れが取れずに体が思うように動かないもどかしさを感じています。

 

イベント初日の夕暮れ。このひっそりとした夕暮れのこの時間が一番素敵だったかも。独り占めしたのがもったいないな~と思ったほどです。

f:id:green015:20170710191851j:plain

いつもブログを応援してくださっている方のコメントに、夕方に吹く良い風の話がありました。富山の実家でも心地よい風が夏の夕方になると通り抜けて、ひんやり冷たい廊下にごろんと寝転んだ思い出があります。

涼しい風が吹く時間に家の前に打ち水をしたり、小学生の頃は弟とバドミントンをした夏休み。小さいナスビでつける母親の漬物も大好きでした。

毎日庭仕事をこなすことだけで精一杯ですが、夏のひと時をふっと思い出させてくださった「夕方の良い風」。富山に帰りたくなっちゃいました(*^^*)