TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ラベンダー 十勝ヒルズ~7月20日の巻

f:id:green015:20170720183915j:plain

土曜日から雨の予報がでているので、今年こそ蒸れないように早めの収穫。10株ほどからもこんなに沢山摘めました(*^^*) 最初に摘んだものはショップでドライフラワーに。こちらは子豚ちゃんたちの虫よけになるかなぁと思って小屋の中にぶら下げてもらいました。ラベンダーの香りは癒しにもなるけれど、それって動物にも効果があるのかな??もしかしたら子豚ちゃんたち、今夜は良い夢見てるかもしれませんね(*^^*)