TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

クレマチス 十勝ヒルズ~7月21日の巻

f:id:green015:20170720184317j:plain

ローズガーデンのクレマチス、今年は目立つ存在になってくれました。暑さでバラの1番花が想像以上に早く散っていったので、クレマチスのおかげでお客様も喜んで下さっています。

 

f:id:green015:20170720184442j:plain

とはいえ、まだまだバラも咲いてます。ちょっと花が小ぶりになってきてむしろ良い感じ。個人的に小花派なので余計にそう思うのかもしれません。

昔から弟1号はお菓子を選ぶ際にもどどーんと大きなものを1個買うタイプ。わたしはちまちま小さなものをいくつも買うタイプ。なのできっと花も「ゴージャス!!!」という存在感がっちり系よりも、ひっそりこっそりちまちま小さく咲いてます系が好きなんだろうな、と。庭って色々性格が出るものだなぁとしみじみ思う今日この頃です。