TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

雨の日 十勝ヒルズ~7月31日の巻

尋常じゃない暑さでスタートした7月も今日で終わり。久しぶりに強い雨が降りました。芝生も傷んでいるし、花壇も乾燥気味なので嬉しい雨。ですが、植物の草丈が高くなってきている今の時期は心配もつきません。

 

f:id:green015:20170731194430j:plain

ピンクの花でデザインされているアニーカの庭。エキナケアが咲いてくると一気に華やかになります。そのエキナケアも草丈があるので、どれだけ倒れたかな~と心配していましたが、まだ咲いたばかりなので踏ん張ってくれていました。

当初はカッパを着てツツジの剪定~と思っていたのですが、あまりの強い雨足に断念。事務所で溜まっていた事務作業や、片づけをしてすっきり♬ たまの雨の日は体も休まるのでちょっぴり助かります。