二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ラーメンドライブ 

今日は帯広が一番盛り上がる、「かちまい花火大会」の日。我が家は2人休みだったので、くずつく空模様でしたが釧路までドライブ。十勝へ向かう高速は車が絶えず流れていました。

釧路では相方くんが大好きな「まるひら」のラーメンをランチに(*^^*) お盆の日曜なのでけっこう長い行列が出来ていました。あっさり魚だしのラーメンは脂っぽくないので、いつもはラーメンを1杯食べられないわたしでもペロリ☆ 

お腹を満たした後は釧路湿原へ行く予定にしていましたが、雨足が一時期強くなったので道の駅に立ち寄ってのんびりドライブに変更。

f:id:green015:20170813175924j:plain

ちょっとかわいいパッケージのおやつゲット。ベルギーチョコを使ったしっとり半生タイプの洋風一口おまんじゅう。中に入っているラズベリージャムの酸味がチョコによく合います。甘すぎず、カカオのほろ苦さも残って美味しいおやつでした。地元釧路のお菓子屋さん製造なので、釧路土産によさそうです。