TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

癒し 十勝ヒルズ~8月14日の巻

毎日すっきりしない天気ですが、わたしにとっては嬉しい出会いもあります。

f:id:green015:20170814190944j:plain

あまがえる♬ もう可愛くて可愛くて昔から大好きです。よくペットや子供と接する時に声のトーンが上がりますが、わたしの場合それがあまがえるに適用されてます(笑)。本当は手にとって遊びたいけれど、かえるにとって人間の体温はかなりの熱さらしいのでぐっと我慢してます。

ガーデンを訪れる家族連れにもかえるは人気で、あちこちから「かえるいたー!!!」と子供たちの声が聞こえてきます(*^^*) そんな中、今日はローズガーデンで渋い女の子に会いました。

虫を追いかける子供たちが多い中、絵本に出てきたローズヒップが見たかったようです。それだけでもすごく嬉しかったのに、女の子はさらに、

f:id:green015:20170814191356j:plain

「………きのこ見つけた………」と恥ずかしそうに教えてくれました。将来、ガーデナーを目指してくれたらいいな。