TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

野菜の花 十勝ヒルズ~8月15日の巻

今日ものんびりした時間が流れる十勝ヒルズ。ポタジェでは普段あまり見かけない野菜の花が咲いています。

 

f:id:green015:20170815195419j:plain

こちらはセロリ。セロリはシェフが良く使うので花が咲くまでには至らないことが多いのですが、今年は2株ほどが花をつけました。

 

f:id:green015:20170815195703j:plain

青梗菜もようやく咲きました。小さくてわたし好みの花です(*^^*) お客様は「青梗菜っぽい…けど????」「青梗菜ってこんな花なんだー!」といった反応。野菜の花を見よう~というポタジェの想いが届いたようで何よりです。

他にもジャガイモは10品種の花も見ごろですし、もうすぐレタスも咲きそうです。