TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

庭のお気に入り 十勝ヒルズ~8月25日の巻

昼前から風が強くなりました。深夜の雨の湿気も吹き飛んで、心地よい1日です。

 

ガーデンは色とりどりの花が目に飛び込んできますが、わたしのお気に入りはグリーンなものたち。

f:id:green015:20170825192930j:plain

トバラの不規則な斑入り加減や、

 

f:id:green015:20170825193203j:plain

緑のラインが入ったクレマチス

 

f:id:green015:20170825193223j:plain

真っ白の時もいいけれど、ピークが終わってグリーンになっているアナベルが好きです。

 

今日は久しぶりに20kgの肥料・堆肥袋をいくつもスタッフでわっせわっせと運んで作業をしました。いやー、せめて10kgが標準だったら作業も楽なのになぁ。さすがに20kgは女性ばかりのチームだと作業後半に握力がなくなってヘロヘロです(^^;