TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

紫のエリンギウム 十勝ヒルズ~8月26日の巻

f:id:green015:20170826200124j:plain

海外から種を取り寄せてもらい、サンガーデンさんに育ててもらった紫のエリンギウムがようやく色づいてきました~(*^^*) 寒暖差もあってちょっと徒長して倒れてしまったけれど、かっこいい!無事に越冬できるといいのですが…。

 

f:id:green015:20170826200317j:plain

紫繋がりでポタジェのナス(*^^*) なかなかチェックできずにいたら、いつの間にか育っていて米ナスはかなりのビッグサイズ!味むらさきも50cm以上になってた…(笑)大きくなりすぎたので皮が硬いかなーと思っていましたが、カレーにして食べたらとても美味しかったです。