二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花亭の柑橘系ケーキ

六花亭で夏のケーキ(*^^*)

f:id:green015:20170827114933j:plain

手前がオランジュショコラ。奥のはレモンチーズパイ。レモンチーズパイは夏になってからずっと気になって気になって。レモンチーズムースとスポンジケーキが層になっているので、重たくなくふあふあ。レモンの爽やかさもしっかり感じられました。

オランジュショコラは中にガナッシュクリームかな?がサンドされているので、濃厚なチョコを味わえました。六花亭のチョコって若干味が薄いものが多い中、これは本格的!濃いコーヒーにも負けないかも。

最近、六花亭のケーキって都会にあるようなキラキラしたものが増えた感じ…?スイーツ王国十勝でも地元の人に人気があるのは見ていてワクワクするケーキが多いので、色々変化しているのかもしれませんね(*^^*) ごちそうさまでしたー!