TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

雨の前の日は 十勝ヒルズ~8月28日の巻

ローズガーデンは2番花がきれいに咲いてます。日付をまたいだあたりから雨が降る予報なので、みんなで花つみ。

f:id:green015:20170828183848j:plain

雨の前日の花つみは、「少しもったいない…」という状態のものも摘んでます。

 

f:id:green015:20170828184133j:plain

花を摘みながら状態をチェックしたり、伸びたシュートを切って見映えをよくしたり。あとは香りも楽しみながら作業しています。秋のバラはやっぱり色がぐっと濃くなるので、普段朱色のベンジャミン・ブリテンが赤いバラになっていました(*^^*)