TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

似ている 十勝ヒルズ~9月4日の巻

気持ちのよい青空が広がりましたが、風が強くてちょっと大変な1日となりました。

 

9月1日から10日まで秋のバラを楽しむローズウィークが開催。夏のバラと違い、色も香りも良いのが特徴です。秋は花が小ぶりになる品種が多い中、プリンセス・アンはとてもボリュームたっぷり!

f:id:green015:20170904201506j:plain

お客様も思い思いに香りを楽しまれています。期間中はレストランでローズヒップのレモネードを提供しています。ローズヒップはビタミンCが豊富なので、夏の日焼けで疲れたお肌に良さそうです。和食処四分分度(しぶぶんど)でも同じくローズヒップのみたらし団子をご用意。ショップではスタッフSセレクトのバラの雑貨で家でもガーデンの余韻に浸れます(*^^*)

 

そうそう。エントランスのサインに植栽してあるユーフォルビア。ブルーがかったマットな葉肌がかっこよくて好きなのですが、

f:id:green015:20170904202020j:plain

じっくり見るとバラの形に似ていますね(*^^*)