TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

焼け石に水…かもしれないけれど 十勝ヒルズ〜9月17日の巻

北海道はまだ穏やかな日曜日。お客様も「散歩日和だね」と声をかけて下さいました。一雨ごとに少しづつ庭が寂しくなっていく時期ですが、明日北海道にやってくる台風で一気に荒れてしまいそう…。

 

f:id:green015:20170917184251j:image

ルフレスコのボーダーでも草丈のあるものに支柱は立ててありますが、少しでも植物の負担が軽くなるように少し間引くことに。

 

f:id:green015:20170917184416j:image

軽やかな姿のルドベキア ヘンリーアイラーズはまだきれいだったので、さっと括ってショップで活けてもらうことにしました。予報を見ていると無駄な抵抗のような気持ちになるのですが、少しでも被害がなければ…と思います。