TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

台風一過の青空 十勝ヒルズ~9月18日の巻

幕別町では避難を促す携帯アラーム音が何度も鳴るのでちょっぴりドキドキ…。Jアラートと同じ音なので最初はまたミサイルかと思ってしまいました。

 

f:id:green015:20170918193347j:plain

早朝から強く降り続けた雨はハウスや倉庫が水浸しになるほど。

 

f:id:green015:20170918193844j:plain

お昼には雨は止んで、すっきり青空。風が強くて木々の枝が折れましたが、植物たちはなんとか持ちこたえてくれています。

 

f:id:green015:20170918193934j:plain

ピッグファームでは泥浴びどころではない状態に…。目をつむっているのでお風呂に浸かっているかのように気持ちよさそう…。