TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ガーデン日和 十勝ヒルズ~9月22日の巻

今日は風もなく、真っ青な空がとっても気持ちの良い穏やかな1日となりました。こんな日にガーデンに出なくていつでるの!?ってくらい、です。

f:id:green015:20170922190057j:plain

朝のキラキラ感が伝わるでしょうか…。だーれもいないガーデンでテンションが上がるくらい植物たちが輝いていて、1人で味わうのがもったいない!あまりの気持ち良さに今日のランチはピクニックシートを広げてくつろぎました。

 

f:id:green015:20170922190511j:plain

花壇のあちこちでコルチクムが見ごろになっています。繊細なピンク色や花の質感をぜひ透過光で味わってみてください。先日の台風でぐでーんとなっていたので心配していましたが、むくっと起き上がってくれています(*^^*)

 

f:id:green015:20170922190623j:plain

寒さにあまり強くないペニセツムがこっそりと冬を越していてくれて、ようやく穂があがりました!あまりボリュームがないので目立たないのが残念ですが、1人こっそり喜んでます。今度の冬も越してくれたら、来年は存在感が出るかもしれません。

今日は結婚記念日。お互い大きな事故も病気もなく、元気でいることに感謝しなくてはいけませんね。