二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

札幌のMaY MARCHEへ行ってきました

1人休みは札幌へ!

3年ほどずっと「行きたい」と願っていたMaY MARCHEへ!

6月~10月の土曜日だけオープンする、こだわり野菜とマーカスシェフの「おいしい」がいっぱい詰まったマルシェです。店内もパッケージもとってもオシャレ!

f:id:green015:20170923185936j:plain

マーカスシェフがお客さんに気軽に声をかけてくださいます(*^^*)

美味しい野菜たち

f:id:green015:20170923190527j:plain

生産者さんがスタッフとしてついているので、調理法やオススメなど色々訊くことができます。ミドリちゃんと調理用のトマトを購入。鶏肉とグリルして食べよう~(*^^*)

 

f:id:green015:20170923190826j:plain

野菜もかっこよくディスプレイされるとなんだか嬉しそうに見えますよね。新鮮なものあるけれど、しゃきっとかっこいい!

 

f:id:green015:20170923190943j:plain

小さい頃は苦手だったけれど、カリフラワーはここ最近よく食べます。

心おどるのはお野菜だけじゃない!

f:id:green015:20170923191144j:plain

マーカスシェフのデリも季節によって変わるようです。今日は夏らしくトウモロコシのラザニア、玉ねぎのタルト、パエリア、ベーコンとプラムのピザでした。デリ目当てのお客様も多いようで、開店と同時にほぼソールドアウト!

夕食に頂きましたが、ミートソースがくどくなくて本当に美味しい!パスタ生地のむっちり感とつぶつぶしゃっきりコーンの食感、チーズが存在感を発揮しすぎず、トウモロコシを存分に味わえる一品でした。

そして写真がうまく撮れなかったのですが、フレッシュバターのプレッツェルも美味しかった!今シーズンの営業も残り数回。また行きたいなぁ…。