TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ガーデンが輝く時間 十勝ヒルズ~9月29日の巻

今日、霜がおりました。日本で一番早く、帯広では16年ぶりに9月におりたそうです。

f:id:green015:20170929183702j:plain

日中は外作業をしていると少し暑く感じるほどでしたが、夕方に雨が降ってからは再びひんやり。16時すぎにガーデンガイドがあったのですが、お客様と共に夕陽に輝くガーデンを楽しむことができました。ニセアカシア 'フリーシア'の黄金葉が澄んだ青空にとてもよく映えていました。こんな時間の主役は花ではなく、樹木やグラス類。

 

f:id:green015:20170929184133j:plain

カラマグロスティスの穂の美しさをお伝えすることもできて良かったです。ガーデンでの出会いはまさに一期一会。何度も足を運んでお気に入りの風景を見つけて頂ければと思います(*^^*)