TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

食べられるお花 十勝ヒルズ~10月4日の巻

今日は今シーズン最後の笠先生コンサル日。園内を確認後、バラの冬剪定をスタッフと共に教わりました。

f:id:green015:20171004193305j:plain

ケンカしている枝や細いもの、内側にのびているものなどを見極めて落としていきます。足先から冷える寒さになりましたが、雪が降る前に作業を終えることができるように頑張らなくてはいけません。

 

ランチはヴィーズで。

f:id:green015:20171004193159j:plain

今日はフィッシュを選びました。ここでポタジェで育てている食べられるお花(エディブルフラワー)のベゴニアが使われていました(*^^*) 白いソースと黒いお皿にぴったりですね。歯ごたえは想像以上にサクサクシャキシャキ。味も思っていたより酸味が強くて少し驚きましたが、美味しかったです。