TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

紅葉まっさかりです 十勝ヒルズ~10月8日の巻

今朝は濃い霧に包まれた幻想的なガーデンを見ることができました。

f:id:green015:20171008181756j:plain

 

ローズガーデンの冬仕事をせっせと進めております。40cmの高さに切り詰めて、不要な枝を抜きながら葉むしり、落ち葉を集めて、ひとくくり。

f:id:green015:20171008181829j:plain

ずっと中腰が続くのでまっすぐ立てなくなっております…。霧の中、キツツキのドラミングを聞きながら作業をしているといつの間にか晴れてきました(*^^*)

 

f:id:green015:20171008182103j:plain

園内のモミジがとてもきれいに色づいていますよ!ほんと、とてもきれいです。今年は特にきれいだと思います。黄金葉のフリーシア(ニセアカシア)とのコントラスト、スカイミラーではブルーサルビアとのコントラストが絶妙です。