TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

衝撃的すぎた 十勝ヒルズ~10月21日の巻

昨日の朝。いつものように出勤して「さて、今日の作業は…」と整理していると、「また逃げてるよ~」となんとも衝撃的な報告。防寒して、外に出ると目を疑う光景が…。

 

f:id:green015:20171022182940j:plain

オブジェ?

 

捕獲後、今回は花壇へのダメージも大きかったので、がっつり叱ってもらいました。けれど、笑い事ではないのですがこの写真を眺めるたびにニヤリとしてしまいます。

この集団は個体差もあって大きいものは50kg超え、小さなものはまだまだ「子豚ちゃん」という表現がぴったりなのです。そのおちびちゃん、大きなリーダー豚の後を必死で追いかけて散歩をしていたんでしょうか、いつもの場所へ戻るなり、ぺたん…と地面に寝転がってくたびれ感100%な様子でした。