TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

もう少し楽しめます 十勝ヒルズ~10月26日の巻

ガーデンでは葉が散ってしまったり、もう終わった紅葉もありますが、まだまだ秋の彩りを楽しめます。特に夕方に近い時間帯は夕陽の色も加わって本当に素敵です。

 

f:id:green015:20171026172031j:plain

スカイミラーのヤマモミジ。お手製ベンチで一休みしながら秋のひと時を。

 

f:id:green015:20171026172247j:plain

ハウチワカエデのグラデーションが愛らしくて好きです。

 

f:id:green015:20171026172313j:plain

舞孔雀は名前の通り、孔雀が羽を広げたかのように優雅。

 

f:id:green015:20171026172414j:plain

アニーカの庭では夕陽に照らされるとカシワが赤く色づいて、足元にあるニシキギとのコントラストが素晴らしくなります。

 

f:id:green015:20171026172515j:plain

「紅葉って赤だよなー」って思っていたけれど、カート園路の栗の木とギンカエデの色使いは息をのむ美しさでした。

 

f:id:green015:20171026172619j:plain

トンボ池のギンカエデとナツツバキ。これだけを見に来てほしいくらいです。ところどこに夏の名残の緑と、透き通る飴色の葉は、太陽が山の向こうに沈むまでずっと見ていたい光景でした。

 

f:id:green015:20171026172914j:plain

今年は秋の気候の影響で紅葉がとても見事だったと聞きます。明日も良いお天気なので秋を沢山楽しんでおこうと思います。