二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

いつものアレ

北海道大好きの友人Nさんから教えてもらった六花亭の新商品「いつものアレ」。ガナッシュクリームをサンドしたバターケーキをパイで包んだというおやつ。日常の中のおやつになってほしい思いを込めてつけられたネーミングだそう。

f:id:green015:20171028172831j:plain

どの店舗でもすぐに完売してしまうとのこと。近所の店舗でもお一人様5個までの数量制限がかかっていました。近所の店舗はスーパーの中にあって、買い物ついでにのぞいてみたらたまたま残っていて買えました~(*^^*)

ちょっと思っていたのとは違ったけれど、アーモンドの香り豊かなバターケーキが特徴的なおやつ。1個100円です。

ちなみに、相方くんがお兄さん夫婦と富良野六花亭に立ち寄ったので「あったら買ってきて!」とお願いしていました。相方くんは名前を忘れたらしく、「なんだっけ?」と連絡があったので「いつものアレだよ~」と答えると、「え??」(笑)。突然「いつものアレ」って言われても「いつものアレってなんだよ!」ってなりますよね(笑)。