二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

そば粉のパン

予報では雨は午後からになっていたけれど、朝から1日雨です。予定していた作業も1時間ほどで切り上げ、来年のポタジェのデザインを練っておりました。

職場のKくんが「試作ですけど」とそば粉を使ったパンを焼いてくれました!やっほぅ!!

f:id:green015:20171029164926j:plain

そば粉とはちみつ、そして小麦粉と甘納豆。小麦だけや、米粉を使ったパンとは全然違う「ほろほろっ」とした食感。それでいて、ふあふあ。パンのお尻がカリッと焼き上がり、「おこげ」みたくてとても美味しいのです。はちみつの香りもほわっと口の中で広がります。

ポタジェのりんごで酵母を起こして、それでパンを焼いてもいいよなぁ…なんて考えると楽しくなっちゃいますね。