TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

秋色の花 十勝ヒルズ~11月12日の巻

強い風がなかなかやまず、せっかくかけたブルーシートも吹っ飛んでしまいました…。こんな日は外仕事を諦めて、来年の花壇のプランをたててます。天気がいいとヒルズカフェの空間が気持ちが良いのでそこで仕事してます(*^^*)

さて。今年はガーデンで咲いていた花をドライにして販売してます。

f:id:green015:20171112183234j:plain

今の時期、リース作りに人気のアナベル。そのまま飾っておいてもオシャレ。

 

f:id:green015:20171112183540j:plain

独特なカタチのオオウバユリ。花の時はあまり好きではないけれど、種になった姿が大好きです。リースに刺してもいいし、このまま花瓶に入れて飾っておいてもステキ。沢から持ってくるときに「沢山咲きますように」と種を播くのも楽しみの1つです。