二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Flower Space Gravelで大満喫

Cafe Blueでランチを済ませ、向かった先は

f:id:green015:20171122165009j:plain

gravel-4187.com

札幌の園芸店へ。

大好きなグリーンでいっぱい!

f:id:green015:20171122165159j:plain

駐車場に着いた途端に大好きなユーフォルビアが目に入って、もうどうにもこうにも期待が高まり…そして店内で炸裂(笑)。こういう園芸店が好きなんです!!!と心の中で力説してました。

f:id:green015:20171122165341j:plain

塊根も多肉もサボテンも、どのセレクトもホームセンターとは全然違って見応えたっぷり。特にこれからの時期は一面雪に覆われて緑がより恋しくなりますよね…。

実は…

f:id:green015:20171122165608j:plain

おっきなサボテン、かっこえー!ということで、ヒルズショップでもフェイクではありますが、ちょっと仕入れてみよう大作戦。イメージがこんな↑感じ(*^^*)サボテン以外にもグラスや塊根のフェイクも入ってくる予定です。今までは多肉やエアプランツしかなかったので、うーん!楽しみです!!

他にも…

f:id:green015:20171122165834j:plain

お店の奥には秘密の部屋っぽくドライフラワーがあったり、鉢やアンティークなラダーや小物が沢山。ディスプレイも参考になるし、楽しいひと時でした。

f:id:green015:20171122170037j:plain

2階はカフェになっていて、この椅子の座り心地の良さにみんなびっくり(笑)。そして「1杯分じゃ少ないので2杯分入れているんです」という、カップになみなみ注がれたカフェラテで相当お腹が満腹。パフェも美味しそうだったなぁ…。