二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

スタバで一休み

今日は月末ならではのあれこれを片付けたり、少し仕事が落ち着いて家の中を改めて見渡したら「ちょっともうこれないわー」みたいなことが結構あってそれらを整理していました。

お昼はスタバでほっと一息。でも今日の店内はなんだかやけに大きな声で話すお客さんが多くてちょっと落ち着かなかったかも。

f:id:green015:20171128160336j:plain

外は寒いけれど、乾燥していて喉が渇いたのでソイラテはアイスで。石釜フィローネも捨てがたかったけれど、シンプルにワッフル(ホイップなし)。かりふあでこれもまたいいですね(*^^*) 本当はごろっとしたチョコチャンクが沢山入ったスコーンも、バターたっぷりのビスケットも、クリームたっぷりのケーキもどれもどれも大好きだけれど、いつも我慢我慢。

 

…うーん。のんびり一休みのつもりでも、人っていつもいかなる時も「我慢」しているものですね。