二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

十勝晴れ

f:id:green015:20171210145502j:image

ここ数日、十勝はいい天気です。病院にいても、気分が良いくらいですよ(^-^) 今夜から再び雪に予報、明日の退院時はもしかしたら雪かもしれません。

 

先程、背中につけていた硬膜外麻酔も取れ、主治医の診察でも問題がないという事で、明日に退院する事になりました。もう普通の生活ができるとの事。家事はもちろん、仕事も行っていいし、雪かきだって大丈夫。でも、まだまだゆっくりと戻していこうと思います。実際のところ、便意がようやく感じられるようになってきていても、いざトイレとなると力むのが怖くて便意はどこへやら(笑)。

 

そうそう。お見舞いシーンで、聞こえてくるのでついつい笑ってしまうのは、年配のご夫婦の会話。

奥さん「持ってきてって言ってたのと違うじゃない」

ご主人「え?だってお前の説明じゃ分からない」

奥さん「何度も言ったでしょ。もう!」

ご主人「だってあそこの棚の…」

永遠に分かち合うことのない会話(笑)。大抵こういう会話の締めくくりは「もう、すぐ怒って話にならない」とどちらかがキレる、でも他人が聞く限りはどちらも怒っているわけで。なかなか笑いを堪えるのも大変です。