二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

おびひろ縹(はなだ)のお蕎麦

今日は相方くんもお休み。先週伺った時には時すでに遅しだったので、今日はリベンジで再訪。

f:id:green015:20180113192138j:plain

帯広 そば処 | おびひろ縹(はなだ)でお蕎麦ランチ!住宅街にある小さな建物なので見逃しがちですが、窓に置かれた小物とか何気にオシャレ。人気のお蕎麦屋さんだそうで、今日も次から次へとお客様が入ってました。

 

f:id:green015:20180113192308j:plain

私は豚ごぼうせいろ。細いけれどしっかりコシがあって、つるつるっとすすりやすいお蕎麦でした。つゆにはたっぷりのねぎ、ごぼう、豚肉。見た目以上にしっかり食べ応えがあってお腹まんぷく。

 

f:id:green015:20180113193102j:plain

相方くんは冷やしとりそばかつおのたたきのように表面だけさっと火を通された鶏むね肉のおいしいこと!ゆで鶏とは全然違うぷりぷりさ、でも柔らかくてとても美味しかったです。初めて鶏を生(?)で頂きましたが、これはびっくりでした。