二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

今日はマック

今日は歯医者の日。麻酔をしたおかげで院長先生が朝の挨拶にいらしてくださった時にも「ほひゃほうほさいまふ」と気の抜けた返事になってしまいました。先月からこんな短期間に体の機能を止めまくっていいものかと不安になってます。

治療の後は夕方からの英語に備え、予習と先生への質問を考えようとマックへ。英語の勉強や宿題をするのにカフェへ行くのがここ最近の楽しみなのです。友達とご飯って時には地元の人気カフェに行くのが好きですが、何かしようという時にはチェーン展開をしているカフェが一番落ち着きます。

歯医者と自宅の動線にマックがあったから、というのも今日選んだ理由の1つですが、一番の理由は世界一のバリスタ完全監修というカフェラテが気になったからです。ブラックでもコーヒーを飲みますが、ラテやカプチーノが美味しいのが一番嬉しい!

でもって、マックって普通のマックとドトールみたいなマックカフェってあるじゃないですか。わたしはてっきりマックカフェでその美味しいと言われるラテを販売していると思い込んでいたんです。ウキウキしながら、少し麻酔の残る唇で「CMで流れているラテってどれですか?」とクルーにお尋ねしたところ、満面の笑みで「通常のマックのラテになります。あちらへどうぞ!」とご案内されてちょっぴり恥ずかしかったです…ふふ。

f:id:green015:20180123195238j:plain

優しいクルーによって無事にラテにたどり着くことができました。普通のマックなら近所でも良かったやんな…というのはこの際ナシにしておきます。お昼も近かったのでミニパンケーキとともに。ラテについては香りがどう、コクがどう、あれがナニ、それがナニとは言えるほどの者でもないのですが、美味しかったです!以上!Sサイズで150円、セブンやローソンよりもお得だなー♪

と思いながら外を眺めていると、うっすらと晴れ間がのぞいてはらはらと降る雪が煌めいてとてもきれい。雪の結晶のまま降っていたので薄日があたるとダイヤモンドダストのようでした。ついつい「写真に撮りたい!!撮ろう!!」と思ってしまうのですが、美味しいラテを楽しんでる時くらい、ぽけーっと眺めているのもいいものですね。