二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

クレープを食べてきました

金沢へ行く計画をたてていましたが、北陸大雪予報が出ていたので取りやめにし、富山駅の方へ買い物にでかけました。

f:id:green015:20180204174253j:image

富山駅周辺は時折晴れ間が出る空模様。2年ぶりの富山、駅もさらにきれいになって路面電車もさらに便利になりました。

わたしが高校生の頃からあるファッションビル「マリエとやま」は今も現役。時代にあった店舗の入れ替えもあって、今日もショッピングを楽しんできました。最近は郊外型の大きなショッピングモールが田舎では主流ですが、わたしは富山に帰ると駅前ショッピングがお気に入りです。

 

わたしの母は68になりますが、今でもファッションセンスは若い方だと思います。なので一緒に買い物に行くのが楽しみの1つ。2人で買い物を楽しんで、マリエの1階にあるクレープ屋さんで一休み。

f:id:green015:20180204173811j:image

母はイチゴとキウイ、わたしはティラミス。アーモンド粉が入ったクレープ生地はもっちり。ホイップクリームもさっぱり軽やかで香ばしい生地によく合います。わたしのティラミスにはとろ〜りプレミアムホイップクリーム入り。久しぶりにクレープを食べましたが、見た目もかわいくて満足!「全部食べられるかなぁ」と心配していた母もおいしいって喜んでくれました(^-^) 北海道には釧路にもあるので、夫も連れていってあげたいです。