二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

RICOLOREでデリランチ

ショーケースの中でキラキラしていて、もりっとかっこよく見映えよく盛られて、野菜の色もとても鮮やかで、ちょっとくらい高くても、そういう「デリ」が食べたい。

かといって、ナントカのパテとかテリーヌとか、そいうのはあまり好まないので、シンプルに野菜の和え物の「デリ」が食べたい。

f:id:green015:20180307193100j:plain

そしたら、帯広にもありました。リコローレ!何回か通っている道を入ったところにあって、ずっと隣の中古車さんの看板かと思っていました。どこか旅に出る時には色々調べるのが楽しくて好き、でも帯広だと住んでいるからですかね?それとも裏切られ確率が高いからですかね?全然知らないんです、帯広のお店。

 

f:id:green015:20180307193754j:plain

店内でランチもできるけれど、職場のスタッフと食べたかったのでお持ち帰り。左上から切干大根としめじのレモンソースマリネ、ひじきといんげん・エリンギの和風醤油あえ、さつまいもと厚揚げのごまソース、トマトとブロッコリーのクスクスを選びました。

メニューはその都度色々と変わるようで、次回に伺うのもとても楽しみ!今回の「うま!」はさつまいもと厚揚げのごまソースでした。クリーミーなごまソース、とても美味しかった…。さつまいものほくほくとした食感に、もちっとした厚揚げ、最高でした。