二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ジンジャーチーズケーキ

先日伺ったデリのお店・リコローレ。スイーツも美味しかったんです!

f:id:green015:20180312195229j:plain

いちじくが大好きなので、真っ先にこれが目に飛び込んできました。ドライフィグがトッピングされたこのチーズケーキは、ジンジャーチーズケーキ。フィグとジンジャーとチーズ…私の平凡な味覚パズルではどういう味なのかも想像もつきませんでした。

こういう時、「やっぱりスタンダードが一番」と違うものを選ぶのか。

それとも、「新しい味へ挑戦なのだ!」と冒険するのか。

色々なパターンがあると思うのですが、わたしは大抵冒険派(スイーツに限るかも)。その時にしか食べられないものなんて特に好きです。

しっかりとしたチーズケーキ、ぴりりとしすぎないしょうがの香り。まろやか、やわらかいといった言葉がしっくりきます。そして甘すぎず、あっさりとした大人のチーズケーキでした。お酒にも合うかも。とても美味しかったです。