二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

新千歳空港のショコラティエマサール

富山へ帰省する飛行機は1日1便。新千歳空港から富山へ直行便があるのでとてもありがたいです。今回は急に帰ることを決めたので、正規料金だと「おほっ!」となる金額…でも調べると約半額になるチケットもあったりして色々と勉強になりました。

でも、日曜日ということもあって以前はそんなに混雑していなかった空港近くの駐車場が満車で軽くパニック。普段だとどうってことないことが、少し疲れている時はなかなかうまく対応できないものですね…。

さて、飛行機の時間が13時50分なのでお昼を空港で済ませてています。2月に帰省した時に見つけたお店へ。

f:id:green015:20180323175302j:plain

保安ゲートをくぐったところにあるショコラティエマサールのカフェ。札幌のチョコレート屋さんだった記憶があります。かつて一緒に風のガーデンで働いていたカフェの女の子がマサールでパティシエさんになると言っていたっけ。彼女、どうしているかな。

チョコレート屋さんなのでチョコ系のパンやチョコそのものも色々あって見ていてとても楽しいのですが、

f:id:green015:20180323175805j:plain

気になったのはルスツのもちブタのハムを使ったバゲットサンド。カフェオレとともに。このカフェオレが苦めでかなり好み!もちブタのハムもとてもジューシーでこれは美味しかった…。パンがばりっばりに硬いのでアゴが疲れるかもしれませんが、他にも北海道産食材を使った、少し変わったバケットサンドなので色々試してみるのもいいかもしれません。