二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

北海道で一番美味しいパンケーキ

24日。夫が札幌へ連れ出してくれました。ランチにはお気に入りのカフェブルーへ。札幌でも絶大な人気のカフェ、この日もほぼずっと満席でスタッフの方も大忙しでした。

f:id:green015:20180326175619j:plain

人生で初めてスイーツ系のパンケーキを食しました。春の限定で、栗とほうじ茶のパンケーキ。ホイップクリームのものすごい盛り具合に圧倒されっぱなし。少し甘かったけれど、やっぱりここのパンケーキの食感はマネしたい。

 

f:id:green015:20180326175929j:plain

夫は食事系。厚切りベーコンとウインナーのパンケーキ。とても気に入っていましたよ。わたしもこれが一番好きかも。

 

f:id:green015:20180326180036j:plain

泊まったホテルの近くにゼップサッポロがあって、何やらライブで盛り上がっていました。バックナンバー・・・・うーん分からないけれど、ワクワクした空気はとても楽しめました。