二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

リブランのレモンケーキ

富山にある大手のお菓子屋さん・リブラン。洋菓子和菓子焼き菓子生菓子色々種類が豊富でお土産、お持たせ、贈り物、お祝いの定番です。帯広で言えば六花亭や柳月のようなお店です。先月帰省した時にも母が「美味しいものでも食べてゆっくりしよう」と連れて行ってくれました。

f:id:green015:20180413183332j:plain

夫へのお土産ももちろんですが、大好きなレモンケーキをおやつに。

色々なお店のレモンケーキを食べてきましたが、リブランのはしっとりふあふあスポンジケーキ。レモンの爽やかな香りがやや強めで美味しかったです。