二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

カフェレストラン SAIKIでランチ

今日は2人休み。歯医者に行ったり、ヘアカットに行ったり。あとはタイヤ交換も済ませました。物置もすっきり片付いて、なんだか気持ちの良い休日です。

夫が「SAIKIのポークジンジャーが久しぶりに食べたい」と言うので、近所なのと良い天気なので散歩しながら言ってきました。SAIKIはいつ行っても混んでいて幕別では人気のカフェレストランの1つです。

f:id:green015:20180420165056j:plain

私はランチコース。前菜、サラダ、パスタ、メイン、デザート、ドリンクがついて女性に人気のセットです。

 

f:id:green015:20180420165415j:plain

パスタは4種類から選べ、えびとあさりの梅こぶパスタをチョイス。あっさりとして美味しかったです(*^^*) メインはミニヒレカツでした。

 

f:id:green015:20180420165509j:plain

SAIKIはオリジナルのデザートも人気なのですが、コースランチは抹茶クリームのミニロールケーキ。

 

f:id:green015:20180420165635j:plain

ポークジンジャーセットにはサービスで抹茶のケーキ。食後にぴったりの小さめサイズ。ちょっと物足りなーいってスイーツ好きの私は思っちゃうけれど、これくらいがいいのかも。ごちそうさまでしたー。