二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

九神ファームのおかず屋さん

今日は1人お休み。夫から「東4条の奥芝商店の近所にお総菜屋さんができて、いつも人で賑わっているよ」と教えてもらい、用事ついでに立ち寄ってみました。

f:id:green015:20180502190012j:plain

漢方の薬局のすぐお隣で分かりやすい場所でした。4月2日にオープンされたとのことで、昭和50年代のお母さんの味のお総菜屋さんです。四国や九州、東京などにもお店があるそうです。

オシャレなデリとは違う、思わず実家に帰りたくなるおかずがずらり。今日は定番のからあげ(下味しっかりで私の好きなむね肉!)、しっとりおから(具だくさん!)、お豆腐のハンバーグ(8割お豆腐でしっかり豆腐感!)、じゃがいものキッシュ風(ダシのきいた贅沢卵焼きのよう!)、太麺焼きそば(食べ応えあり!)、いわしと根菜のサラダ(甘辛味でご飯がすすむ!)をチョイス。仕事でぐったりの日には立ち寄ってしまいそうです。