二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

忘れもの

今日は1人休みで歯医者へ。その後、久々スタバでも行ってのんびりしよ~と楽しみにしたのですが、目的のスタバのそばまで来て歯医者にコートを忘れた事に気づきました。

お茶してからだと歯医者もしまっちゃうし、何より気が気じゃない!

歯医者まで戻ってまたスタバ…、ちょっと面倒。

仕方がないので麦音でパン買って、歯医者にコート取りに戻って、家に帰ろう。

とすると、麦音で「パンを購入された方にドリンクサービスしています」と思いがけずコーヒーゲット。

そんな些細な事でもちょっと嬉しくなりました。

歯医者でもいつも笑顔の受付の方に「どうしたの?あ、忘れもの?気を付けてね~」と気さくに声をかけてもらったのが、なんだか昔から通っていた所のようでまた嬉しくなったり。忘れものしただけなのにね。

 

オマケフォト。

f:id:green015:20180507192752j:plain

新人Nさんが描いてくれた、和食処四分分度(しぶぶんど)スタッフのイラストが激似で思わず写真撮っちゃったの図。ぜひ四分に確かめに来てください(*^^*)