二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ゆうたくでランチ

昨日は市内にあるゆうたくでお昼ご飯。老舗精肉店の直営でリーズナブルな価格で美味しい豚肉料理が食べられることもあり、サラリーマンで大賑わいでした。

f:id:green015:20180518173527j:plain

帯広名物豚丼、かつ、かつ丼、ポークチャップなどどれもこれも美味しそう!

 

f:id:green015:20180518173852j:plain

わたしはローズヒレかつ。2種類ついてくるので小さめなのかしら?と思っていたら、どちらもがっつり!自社で解体処理、熟成されていてどちらもとても柔らかいです。旨味もあるけれど、あっさりした味わい。

 

f:id:green015:20180518174124j:plain

夫はとんとん定食。ロースかつと豚皿(豚丼のお肉)がセットになってます。甘辛タレがご飯にあいます。こちらも柔らかいお肉でとても美味しい。お漬物がセルフになっているので、箸休めにぴったりです。

ボリュームたっぷりでお腹も大満足。久しぶりに「肉くったー!!!!!」感満載。美味しいもの食べたし、また仕事頑張ろう。