二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

散歩のためにディズニーへ

ディズニーへは散歩のために行きました、と職場で話したら「えぇっ!!!」と100%言われております。逆にみんなは何しに行くんだろう?乗り物に乗りに?

ま、いっか。

ワクワクした気持ちの私達を迎えてくれたのは、ワールドバザールでの演奏。

f:id:green015:20180527203015j:plain

パスポートがなくても異国気分が味わえていいですね。軽快なリズムからの、星に願いを。音楽好きな夫も満足のようでした。

 

f:id:green015:20180527203348j:plain

16年前に来た時には工事中だったシンデレラ城を今回は見ることができました。園内の色々な角度からお城を見ては「おー」と感動しまくっておりました。

 

f:id:green015:20180527203434j:plain

マツコの知らない世界風間俊介が話していたように、左回りで園内散策。アドベンチャーワールドからウエスタンランドでアメリカの開拓時代気分を味わいます。

 

f:id:green015:20180527203656j:plain

痛くない歯医者さん。ほんとだな?

 

f:id:green015:20180527203753j:plain

乗り物は乗らないと思っていたけれど、すぐに乗れたのでトムソーヤ島のいかだでアメリカ河を渡りました。マークトェイン号やカヌーのお客さんと手を振りあったりして、楽しさを分かち合いました。

 

f:id:green015:20180527204011j:plain

ファンタジーランドホーンテッドマンションも待ち時間がなかったのでちょいと寄り道。ちょっとしたおばけ屋敷のアトラクション、でも小さな子にとっては怖かったらしく泣きだしてしまいました。大人は一同に「ほほえましいねぇ…」とほっこり。

 

f:id:green015:20180527203946j:plain

出てきてすぐにドナルドのおじさん(?)たちに遭遇。彼らがけっこうな速さで走ってきたので、夫がびっくりして固まっていた…。周囲のお客さんが「きゃー」って喜んでいるのに、無表情で固まる夫の図が面白かったです。

 

f:id:green015:20180527204230j:plain

リニューアルされたイッツ・ア・スモールワールド。ずらりと長い行列が出来ていました~。行列を横目に、トゥーンタウンのガジェットのゴーゴーコースターは待ち時間がなかったので、少しはスリルある乗り物に乗っておこうと久しぶりのコースター。

ルスツに住んでいた時に遊園地のコースターに乗って酔って以来、2人して頑としてコースターを避けてきたのですが、今回のは回らないし小さな子でも乗れるので良い感じで楽しめました。

さぁ、そして夕方はお待ちかねのパレード!その日記はまた後日。