二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

成田の麺屋空海でお昼

展望デッキでは植えますもあって、涼し気な植栽がされていました。

f:id:green015:20180531193014j:plain

好きなレースフラワーを中心に、ニコチアナやペンタスといった夏の植栽。色もテクスチャーもけっこう好みです。

もっと飛行機も植栽もじっくり眺めていたかったけれど、14時の飛行機ということもあってお昼ご飯のために第2ターミナルへ。

 

f:id:green015:20180531193235j:plain

夫の希望でラーメン。東京や神奈川で展開されている空海

 

f:id:green015:20180531193314j:plain

鶏ガラベースのあっさりラーメン。わたしは味玉塩、夫はワンタン醤油。東京のラーメンって美味しいです。醤油やダシの風味が口に合っているのだと思うのですが、麺の細さなんかもいいのかなぁ。

…ほんとはカフェめしを狙っていたのだけれど、ディズニーで夫希望のチョコアイスをミニーアイスにゴリ押しで変えさせた経緯があったので、ここは「わたし、最初からラーメンが食べたかったのですよ」風に装っておりました(笑)。それに東京生まれの夫に東京の味を食べさせてあげたいなぁっていう本心もあり(*^^*) 抜け落ちそうなほど後ろ髪をひかれながら、バニラで新千歳へ。

空港をもっと満喫したいので、成田はまた訪れたいなぁと思っています。次は成田山観光とセットかな。大好きなうなぎと、お漬物屋さんをチェックしてます(*^^*)