二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

味工房ほなみでランチ

2人休みで用事を済ませてお昼は帯広の森サラダ館にある味工房ほなみ。幕別にあるのが本店で、こちらは2号店になります。野菜を生産販売されている北王農林が経営をしているので、地元産の美味しい野菜をたっぷり使ったランチをいただく事ができます。

f:id:green015:20180615212327j:plain

たっぷり野菜と白老牛100%ハンバーグのデミグラスソース。ハンバーグが見えないほど野菜がたっぷり!ハンバーグも肉感満載でとてもおいしい。パンがついてくるので、デミグラスソースをたっぷりつけて☺ カリフラワー、おいしかったなぁ。

 

f:id:green015:20180615212742j:plain

幕別産のほうれん草とベーコンのチーズクリームソースパスタ。平麺なのがよかったです。チーズソースも濃厚で麺によく絡みました。こちらも野菜たっぷり。

 

f:id:green015:20180615212900j:plain

野菜のボウルケーキがとても気になったのでかぼちゃを頼みました。ふあふあのスポンジケーキの中にはかぼちゃペーストがはいってました。

 

手術をして半年がたち、夫が「元気でなにより」とランチをご馳走してくれました。主治医の先生にも恵まれて、痛みもありません。副作用というか、術後に現れやすい症状の1つでもある頻尿に少し苦労していますが、毎月夜も大変だったツキのものがなくて私は「快適!」と感じています。残っている右の卵巣は頑張ってくれていて女性ホルモンのバランスも通常どおり。体ってすごいですよね。