二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

土用の丑の日

今日は2人休み。楽しみにしていた映画「未来のミライ」を観にいってきました。

f:id:green015:20180720194324j:plain

4歳の男の子の時空を超えた冒険ストーリーかと軽い気持ちだったのが恥ずかしいくらい、様々なシーンで自分を振り返ることのできる内容でした。町並みの映像の美しさも魅力の1つですね!

監督の細田守さんはわたしと同じ富山県出身。監督の地元は上市町という山間の小さな町ですが、同郷というのは不思議と親近感がわくものです。あとはお父さん役の声が星野源さんだということもあって楽しみにしていたんです☺

 

さてさて。今日は土用丑の日ですね。うなぎが大好きな2人ですが、お高くてなかなか手がでず…。でも帯広も今日からぐいーんと気温があがり、しばらく暑くなる予報なのでスタミナもつけたいところ。

f:id:green015:20180720194847j:plain

庶民の味方・すき家へ。うな牛丼が1000円とリーズナブルな価格で食べられました。「もっとうなぎ、please!!!!」とお願いしたいところですが1000円ですものね。でも肉厚でおいしかったです。