二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

スープカレー&ステーキ傾奇(かぶき)

今日は2人休み。むしょうにスープカレーが食べたくなったので、6月1日にオープンしたばかりの傾奇へ。

f:id:green015:20180727191532j:plain

札幌で人気のスープカレーとステーキのお店だそうです。

①ベースのカレーを選ぶ

②スープはオリジナル、香草、エビから

③辛さは5段階⁺さらに上へ

④ご飯の量

⑤⁺トッピング

のオーダーとなっていました。

 

f:id:green015:20180727191656j:plain

わたしはたっぷり湯葉のカレーでオリジナルスープ、辛さは4、ご飯少な目でチーズトッピング。野菜はオクラ、なす、人参、じゃがいも、かぼちゃ、玉ねぎ、ピーマン、ブロッコリーが入っているのですが、ちょっと小さくてザンネン。でもスープはあっさりで美味しかったです。辛さも4だけど全然キツイ辛さではないので食べやすかったです。

 

f:id:green015:20180727192246j:plain

夫は半ステーキと半スープカレー。小さくてもスープや辛さを選べます。ステーキは肉が柔らかくて美味しかったみたいです☺平日限定ランチセットですが、ドリンクもついてましたよ。