二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

美瑛のRIKKAROKKAでランチ

25日はガーデナーSさんと富良野旭川のガーデン視察へ。風のガーデンから北彩都へ移動の途中で美瑛のRIKKAROKKAさんで念願のランチ。

f:id:green015:20180729193949j:plain

かわいい店内。この日の美瑛は30度を超える暑さでしたが、カフェはクーラーが効いて快適でした。

 

f:id:green015:20180729194137j:plain

窓から見える風景は一面真っ白だった冬とは違い、グリーンが気持ちよく広がってのどか。ブランコやすべり台が風景にぴったり。小さな兄妹ちゃんが遊んでました。

 

f:id:green015:20180729194313j:plain

くるみとチーズとはちみつのパンを選び、キャベツときのこのスープとアイスカフェオレ。スープは野菜たっぷりであっさり。暑い日でも野菜をスープでとるのが好きです。

そしてこのパンの美味しいこと…。チーズとはちみつって相性ばつぐんですよね。でもちょっとほのかに罪悪感がわいてくるのはわたしだけでしょうか…。おっきな口をあけてはちみつがこぼれないように大胆に食べるのもまたおいし!